FC2ブログ

Entries

御大将通信2021年6月5日号

士族クオリティー


壱:
職域接種に関して、優先接種っていう上級国民としての扱いを受けるのに、その費用負担はどうするのかって叫きだしたよ。費用負担って、ようは税金投入。費用負担が嫌なら、優先接種をしなければいいだけでしょ。ワクチンがタダなんだけで十分だろ。


弐:
職域接種に関して、上級国民らしく費用も出せって叫きだした市場原理主義者たちだけど、流石とも言うべきか。詭弁を弄することだけには長けている就活エリート的な連中。おそらく、そうやれば、一般接種会場の人員が減るのに役立っているって言いたいんだろうけど、打ち手の医者って、別に、一般接種会場で打っても、職域接種会場で打ってもいいだけでしょ。医療資源っていう視点からだったら、朝三暮四。トータルではどっちで打っても同じ。それを職域接種で、特定の属性の人間を優先させるんだから、費用くらい大企業で負担すればいいだろ。ましてや、産業医で足りない打ち手調達の費用まで、税金で負担しろって、盗人猛々しいもいいところ。


参:
職域接種に関して、上級国民的特権扱いで優先接種を行うって言うんだけど、その際、産業医で足りないからって、他から打ち手を連れてくるのって、一般接種会場と職域接種会場とで打ち手の奪い合いになるわけだから、その費用を税で負担するなんていうのは論外もいいところ。その産業医に、接種費用を出すのも筋違いもいいところ。一般接種:優先接種=保険診療:理由なき自由診療って関係性って考えることができるでしょ。理由ある自由接種って、医療従事者とか、高齢者とか。最近になって、ようやく、警察官・消防官用の接種会場を設置するって東京都あたりがやりだしたけど。


肆:
大規模接種会場で、余ったワクチンを自衛官が受けれたっていうけど、医療従事者×国防の視点から最優先で接種されるのが自然でしょ。これ以上に優先で打たれる職種って何?ダイヤモンド・プリンセス号事件じゃ、DMATもヘマをやったけど、ノーミスで任務を完遂したのは自衛隊だけなのにな。ただ、ここまで売国奴の多い日本では、そうなんだろうなって思っていたけど。
※コラム「御大将通信2021年6月4日号/「肆」」(2021-06-04)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-43177.html


伍:
職域接種に関して、商工会議所絡みの中小企業のリーマンも優先接種をしたいが、産業医がいるわけでもなく、いるところも嘱託だから、国に支援してもらいたいって叫いているけど、なら、一般接種会場に行けばいいだけの話なんじゃないか?理解に苦しむ主張だよ。


陸:
Googleニュース、IEでは開かなくなって、無理矢理エッジで開くようになっているよな。Googleアップは、相変わらずIEでも開くけど。エッジとか、クロームって、重たいから嫌いなんだよ。ツールバーとか、アスクバーも使い勝手が悪いし。XP→7→10って、どんどん使い勝手が悪くなっていくけど、IT技術者とか、SEとかって言われる連中が頭が悪いからだと思うよ。外形は同じで、中身を軽くすればいいでしょ。それが、外形は使い勝手を悪くするは、中身は重たくするは。使い勝手の悪い外形のために重たくしているとしたら、バカだろ。だから、嫌いなんだよ。


漆:
中国「共産党は人民が選んだ」 米国側に正当性強調(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース/3/20
https://news.yahoo.co.jp/articles/a23365b31a77854a437631f1f6042921167d1544
‘ アメリカと中国の外交のトップ会談で激しい言葉の応酬です。中国側は「中国共産党の地位は人民が選んだものだ」と述べ、アメリカ側に共産党による指導の正当性を強調しました’って、いつの人民が選んだもんなんだよ。こういうギャグを真顔で言えるのがシナ人(中国人)だな。


捌:
台湾パインの国内輸入増「コメント差し控える」と加藤官房長官 - 産経ニュース/2021.3.12
https://www.sankei.com/politics/news/210312/plt2103120010-n1.html
‘加藤勝信官房長官は12日午前の記者会見で、中国が今月1日から台湾産パイナップルを輸入禁止にした影響で、日本国内への輸入が大幅に増えていること関し、「個々の農産物の輸入あるいは消費のことであり、一つ一つに政府としてのコメントは差し控えたい」と述べた’ってあるんだけど、沈黙は共犯、沈黙は賛同。シナ(中国)への側面支援みたいなことは止めてもらいたよな。


玖:
ファミマ「はだいろ」回収は<言葉狩り>か? 20年前からある“今さら”な議論(QJWeb クイック・ジャパン ウェブ) - Yahoo!ニュース/3/31
https://news.yahoo.co.jp/articles/28240efd26f31103e64ff4c754c13c44739147a4
言葉狩りだよ。勝手に入り込んできた寄生虫が、寄生虫の住みやすい環境につくりかえるのって立派に侵略行為。ちなみに、海外神社のほとんどって破壊されたでしょ。それが自然な行為であって、むしろ、そういう侵略に対して無抵抗な日本の方が歪な精神構造。そして、昭和がまた遠くなるし、日本人だけの良い国、綺麗な国を知らない世代が増えていくんだな。
※戦前の日本人はなぜ海外に神社を建てたのか?「帝国日本」の残影 海外神社跡地写真展を横浜市民ギャラリーにて開催|神奈川大学/2019.07.17
https://www.kanagawa-u.ac.jp/pressrelease/details_18870.html


什:
ファミマ「はだいろ」回収は<言葉狩り>か? 20年前からある“今さら”な議論(QJWeb クイック・ジャパン ウェブ) - Yahoo!ニュース/3/31
https://news.yahoo.co.jp/articles/28240efd26f31103e64ff4c754c13c44739147a4
‘しかし、この議論は“今更感”が強すぎる。2000年ごろに同じような議論があり、差別につながりかねないことや、国際感情にも配慮し…中略…何かと鎖国っぽく見られることの多い日本だが、いまや立派な国際社会である。否定的意見を書き込んだ人は想像してほしい。今日、小学校のクラスに、海外にルーツを持つなどで肌の色が違う子供がいることは珍しくない’ってあるんだけど、昭和を知らないだけじゃなくて、日本人だけの国を知らないっていうのが、今の若者世代なんだろうね。ゆとり世代=本物の日本を知らない世代って言っていいのかもね。


青森出身の22歳女性が、吉祥寺(武蔵野市)路上でルーマニア人少年に強盗目的で殺害されるっていう事件が2013年に起きているんだけど、武蔵野市は東京五輪2020で、ルーマニアのホストタウンになるんだって。キチガイでしょ。ガイジンを積極的に受け容れたい政財界の意向は、田舎娘の一人や、二人殺されたって、日本は気にしない国ですよっていうアピールかね?遠い昔の話じゃなくて、ここ数年の話でしょ?
コラム「武蔵野市は、ルーマニアのホストタウンだけはやっちゃいけなかったよな」(2016-03-01)


(2021/06/05)

スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

三宅坂三郎

Author:三宅坂三郎
1974年(昭和49年)生まれ

※※コメント・トラックバック歓迎です。トラックバックの意味、よくわかりませんから反応がなくても気にしないで下さい。
→コメント歓迎と言いつつ、管理能力の諸事情から、コメントできない設定になっています(笑)。何かありましたら、ciaosorella@hotmail.com の方までよろしくお願いします。2006/11/26追記

※プロフィールの写真は、めぞん一刻の一刻館からの眺めって言われている東久留米の小山台遺跡公園で、響子さんガチャポンを撮影したもの。

Since 2006年9月25日(月)

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる