FC2ブログ

Entries

御大将通信2021年5月17日号

士族クオリティー


壱:
コロナ禍下、‘かかりつけ医’っていうことがやたらと言われているけど、ようはカルテがあるっていうことだけでしょ。その上で、町医者でしょ。大学病院の勤務医とか、さらにその上の研究者からは、やや侮蔑の意味合いが含まれている。侮蔑の意味合いが含まれているから、町医者じゃなくて、かかりつけ医っていう言葉が使われているのかね。本来的にかかりつけ医って言ったら、内科と、歯医者くらいしか当てはまらないじゃないかな。


弐:
30、40、50。


参:
イスラエルvsパレスチナで、イスラエルは地上戦も視野に入れているっていうけど、イスラエルの空爆と、ハマスのロケット弾だと、数を繰り返せばパレスチナ側の被害が大きくなるわけだから、ハマスのロケット弾発射拠点を潰さず、長引かせるっていうのは一つの選択肢だよな。空爆する大義名分を持ち続けることができるわけだ。


肆:
大谷翔平、足が速すぎた? 初回に左翼線安打も痛い走塁ミス、挟殺プレーで憤死 Full-Count/2021.05.16
https://full-count.jp/2021/05/16/post1086199/
人工的に調子に乗りすぎた成れの果て。そういうのが自然な人がやるのと、人為的なとは違うからな。


伍:
2020年10月30日横田基地
2020年6月25日立川 (47)
2021年5月14日上野原駅 (9)
日本において、ローカル語としての日本語、グローバル語としての英語の2つだけで表記があれば重要だろ。もっと言うなら、日本に来るのに、日本語の知識もなく来る方がおかしいだろって、日本語表記だけでもいいが、千歩譲ってグローバル語としての英語併記はいいとして、昨今、シナ語(中国)とか、ハングル(朝鮮語)とかを併記するのはいかに?グローバル語としての英語も、ローカル語としての日本語もわからないで朝鮮人(韓国人)とか、シナ人(中国人)はやってくるっていうことか?在日米軍基地は、アメリカだから英語と、日本にあるから日本語の二カ国語表記しかしていないぞ。
※コラム「御大将通信2021年5月14日号/「壱」~「伍」」(2021-05-14)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-42921.html
→シナ(中国)に至ってはせっせと他言語浄化政策を実施しているのに、そのシナ語(中国語)をせっせと増殖させる日本人。異常者の協力者としか思えないよ。


陸:
茨城の城里町長の上遠野修とか、兵庫県の神河町長の山名宗悟とか地方自治体の首長の相次ぐ先行接種が問題になっているけど、だから田舎者はって思っていたら、東京の多摩市にいたっては、市職員800人中300人が接種していたっていうこと。緊急搬送に当たる消防官がようやく接種を始めている中、市職員が既に終えているっていうのはまともな判断だとは言えない。それにしても、さもしい人たちっていうのが実に多いものだ。日本にこんなにさもしい人たちが多いとは思わなかったよ。多摩市職員は、きっと消防官がワクチン接種していなかったら、安心して救急車に乗らないんだろうな。
※東京 多摩市 接種業務の職員約300人に先行接種 市長らは含めず 新型コロナ ワクチン(日本国内) NHKニュース/2021年5月14日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210514/k10013030731000.html


漆:
ワクチン集団接種会場従事職員の接種に関する報道について 多摩市役所/2021年5月14日
https://www.city.tama.lg.jp/0000013356.html
‘これらの職員が万が一の感染源となるリスクを回避し、高齢者から開始するワクチン接種を安全に受けていただくために、集団接種会場で従事する市職員のうち338人に事前のワクチン接種を行いました。また、ワクチン接種をした職員も含めすべての集団接種会場従事職員にPCR検査を行いました’って多摩市長・阿部裕行は言うんだけど、ならば接種会場にいる多摩市職員以外の民間人にも接種させるのかね?非正規職員は除くとかもやっていないよね?そのあたりは検証するべきだろうね。正規市職員に限っているとしたら、嘘になるな。


捌:
5月13日のNスタ(TBS)に、先行接種した群馬の自治体首長が晒されていたけど、手順を踏んだとか、キャンセル待ちをしていたとか、首長もまた医療従事者とか。その中の一人、榛東村長・真塩卓の‘村長が従事していた集団接種会場でキャンセル 他の高齢者で打てる人がいなかった’かららしいんだが、ワクチン接種会場っていう前線には出たがる首長が多いよな(笑)。キャンセル出た?キャンセル出た?って感じに乞食っぽいよな。


玖:
自治体首長とか、自治体職員が医療従事者っていう主張って、3.11の復興資金が、九州や沖縄で使われた話に似ているよな。自治体って言っても、基礎自治体(市町村)ばかりで、流石に、広域自治体では起きていないと信じたいところだけど、中央集権じゃなかったら、田舎者は何をしでかすかっていういい事例だろうね。こういう意味で、キャリアの自治体出向っていうのは意味があるんだろうね。


什:
武漢ウイルス、ブーマーリムーバーって言われていたから、高齢者から優先して接種が行われているけど、昨今、若者とか、20歳未満の感染、後遺症などが問題になっているけど、だからって、高齢者から順々に下ってきているわけだから、その次は普通に考えたら50代、40代っていくと思うんだけど、まさか就職氷河期とか、ロスジェネを飛ばして、あるいは同時に10代、20代を一緒にするっていうことありませんよね?ブーマーリムーバーとさんざかし言っていた連中が、接種したいっていう禁反言なことしませんよね?


青森出身の22歳女性が、吉祥寺(武蔵野市)路上でルーマニア人少年に強盗目的で殺害されるっていう事件が2013年に起きているんだけど、武蔵野市は東京五輪2020で、ルーマニアのホストタウンになるんだって。キチガイでしょ。ガイジンを積極的に受け容れたい政財界の意向は、田舎娘の一人や、二人殺されたって、日本は気にしない国ですよっていうアピールかね?遠い昔の話じゃなくて、ここ数年の話でしょ?
コラム「武蔵野市は、ルーマニアのホストタウンだけはやっちゃいけなかったよな」(2016-03-01)


(2021/05/17)

スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

三宅坂三郎

Author:三宅坂三郎
1974年(昭和49年)生まれ

※※コメント・トラックバック歓迎です。トラックバックの意味、よくわかりませんから反応がなくても気にしないで下さい。
→コメント歓迎と言いつつ、管理能力の諸事情から、コメントできない設定になっています(笑)。何かありましたら、ciaosorella@hotmail.com の方までよろしくお願いします。2006/11/26追記

※プロフィールの写真は、めぞん一刻の一刻館からの眺めって言われている東久留米の小山台遺跡公園で、響子さんガチャポンを撮影したもの。

Since 2006年9月25日(月)

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる