FC2ブログ

Entries

御大将通信2021年4月24日号追加

士族クオリティー


壱:
巷に学歴ロンダっていう言葉があるけど、帰化人って、国籍ロンダだよな。どちらも軽蔑されるべき存在だろうね。気持ち悪い。どちらもその精神性が嫌い。


弐:
デジタルクローンなる言葉があるけど、どうやら文書を放り込んでいくと出来るらしいんだけど、自分のブログのコラムをどんどん放り込むと、自分と同じ判断ができるデジタルクローンが出来るのかね?巷で、オープン・シェアなる言葉もあるけど、あれはなぜかオリジナルは負けない、コピーは劣化コピーしかできないっていうことを経験知があるから成り立つんだろうなって思うけど、デジタルクローンがそうでないなら、どうなるのやら。パーマン「特訓はコピーロボットで」みたいな話もあるからな。


参:
在日朝鮮人とか、華僑の存在って、韓国や、シナ(中国)に将来性がない証明存在のようなもんだよな。中原(ちゅうげん)って、日本にあるんだなって思うよ。


肆:
華僑って、海外に住まわせてもらうために、シナ(中国)本国からの指令に忠実っていう存在だな。その点、日系人なんて、日本本国の指令なんて受けるわけもなく、それどころか、ガイジンに変容したくせに、日本に舞い戻ろうとするところが始末に負えない。全く糞な話だよ。


伍:
野球って、ボールの速度と、人間の走力の勝負っていう側面があると思うよ。


陸:
アメリカにおけるアジア系のヘイトクライム、ヘイトクライムっていうより、黒人による犯罪にしか思えないんだけどな。


漆:
2021年4月1日から、内税・総額表示義務化になったけど、なる前は外税方式の表記がなくなるのかと思いきや、併記タイプが結構多い。しかも、内税表記の方が明らかに小さかったりする。自分が思っていた総額表示義務化とは何か違うな。消費税導入前のような昭和の当たり前の表記が復活することを願っていたのにな。


捌:
国際報道2021(NHK)のオープニングにおける「今井翔馬、酒井美帆、油井秀樹」の動き、戦隊ものだよな。結構笑えるんだけど、笑える動作をきちんと真面目にやるのはえらいと思うよ。


玖:
プリント機
コラム「御大将通信2021年4月22日号/「漆」・「捌」」(2021-04-22)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-42620.html
ビックカメラのセルフプリント機、もう1種類あったなと思って使ってみるけど、写真排出、1つしかなかったな。昔は、4~5つあって、バラバラに出てきて、それはそれでこんな少なかったかな?って思ったら、いくつもあったかって気づいたり。そんなことで、1つになったのかね。それ以外にもクオリティーは下がったような気がするよ。セルフプリント機、大日本印刷と、富士フイルムの2つがあったんだな。


什:
一昨日、五日市線に秋川駅から上り14時48分発に乗ったら、障害者が乗っていたんだけど、ずっと独り言を言っているんだけど、マスクをしていなかったな。周りの人が逃げちゃうから、自分の周りをうろうろしているんだよ。独り言、人名を言っているんだけど、「高橋みなみ」だけわかったな。他も著名人なのかね。



青森出身の22歳女性が、吉祥寺(武蔵野市)路上でルーマニア人少年に強盗目的で殺害されるっていう事件が2013年に起きているんだけど、武蔵野市は東京五輪2020で、ルーマニアのホストタウンになるんだって。キチガイでしょ。ガイジンを積極的に受け容れたい政財界の意向は、田舎娘の一人や、二人殺されたって、日本は気にしない国ですよっていうアピールかね?遠い昔の話じゃなくて、ここ数年の話でしょ?
コラム「武蔵野市は、ルーマニアのホストタウンだけはやっちゃいけなかったよな」(2016-03-01)


(2021/04/24)
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

三宅坂三郎

Author:三宅坂三郎
1974年(昭和49年)生まれ

※※コメント・トラックバック歓迎です。トラックバックの意味、よくわかりませんから反応がなくても気にしないで下さい。
→コメント歓迎と言いつつ、管理能力の諸事情から、コメントできない設定になっています(笑)。何かありましたら、ciaosorella@hotmail.com の方までよろしくお願いします。2006/11/26追記

※プロフィールの写真は、めぞん一刻の一刻館からの眺めって言われている東久留米の小山台遺跡公園で、響子さんガチャポンを撮影したもの。

Since 2006年9月25日(月)

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる