FC2ブログ

Entries

マクドナルド(@八王子大和田店)389回目

プチパンケーキ (4)

プチパンケーキ (2)


「ハッピーセット(プチパンケーキ、ヨーグルト、Qoo すっきり白ブドウ)」(470円)

プチパンケーキの分量、ホットケーキと30円差だけど、それどころの分量差じゃないよな。

プチパンケーキ一貫して専用器だよな。

ところで、このトレイにはおかしいところがあるんだよ。フォークも、スプーンもない。ヨーグルトは気合いで飲めないこともないけど、持ち帰ることにして、プチパンケーキは、りんご&クリームはつけないでプチパンを手で食べて、ジュースだけ飲んで帰ったよ。ドリンクと何かを一緒にやることを覚えようかとかって指導する声が聞こえてきたからな。

ただ、ゆとりはゆとりだろうね。店に入る時に、ちんたら一歩先に入った若い女が、店の入口に入ったところで止まるから、脇を抜けて消毒液で手を洗っている間に、前に行くか様子見するか動かない。スマホをいじっているから、注文したものでも取りに来たのかなと思ったけど、そうでもなさそう。ドライブスルー対応店って、レジに店員がいなくても前に行かなくちゃと思ったけど、このバカ女、前に進もうとしない。そうこうしているうちに、他の客が入ってきたらメンドクセーなと思っていたら、ギリギリで店員の方が来たらレジの前に進んでいったけど、とろいんだか、バカなんだか。注文する際に、スマホを見せていたからクーポンでも見せていたんだろうけど、お会計は現金でやっていたな。別にキャッシュレスではなかったな。アナログとデジタルの混合って、結局、アナログなんだよね。注文待ちの際も、端に避けずに、絶妙に通路の真ん中に立って、人の通行の邪魔になっているのに、立ち続けているよ。トレイを受け取って2階に上がっていったから、いつもは2階に上がるところだけど、こういう相性の悪い奴がいるとろくなことがないと思って、1階で食べたよ。間の悪い配膳だったけど、ゆとり世代は嫌いだね。集団免疫ならぬ、集団バカだから。

※コラム「マクドナルド(@立川伊勢丹前店)388回目」(2021-04-17)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-42573.html
→昨日、海原雄山並に刮目することがあったから、ほのぼのしたよ。


スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

三宅坂三郎

Author:三宅坂三郎
1974年(昭和49年)生まれ

※※コメント・トラックバック歓迎です。トラックバックの意味、よくわかりませんから反応がなくても気にしないで下さい。
→コメント歓迎と言いつつ、管理能力の諸事情から、コメントできない設定になっています(笑)。何かありましたら、ciaosorella@hotmail.com の方までよろしくお願いします。2006/11/26追記

※プロフィールの写真は、めぞん一刻の一刻館からの眺めって言われている東久留米の小山台遺跡公園で、響子さんガチャポンを撮影したもの。

Since 2006年9月25日(月)

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる