FC2ブログ

Entries

正盛堂(@立川) 紙袋

正盛堂 (1)


紙袋。0円。

むき身で渡されそうになったんで、ポリ袋をいるかって聞かれると思ったら、紙袋に入れられたな。デカものを買ってポリ袋チャレンジでもしないといけないのかな。ただ、紙袋の経費すら浮かせようとしているのか、それとも、環境意識が高いのか?ちなみに、自分と一緒に行った友人の事務所の使用人が、勘定科目のハンコを多数買ったら、何も言わずに紙袋に入れていたけどな。ラフな格好でいる自分の方が、人事権までもっているんだけどな。まあいいや。

40年以上前から使っている店なんだけど、ある時から店の人間が変わったら、相性が悪くなっているんだよな。自転車で配達している長身細身のオヤジがいる頃は良かったのにな。その昔、30年前後前に高校生の頃、高校が競輪場のそばにあったんだけど、自転車のオヤジによく会ったんだよな。配達に忙しかったけど、今は見ることもなし。そう言えば、業務用のゴミ袋を買おうとしたら1セットでは売れない2セットからだって。商店街に入っているところには売るって言っていたな。診療所を閉めるんで2セットもいらなかったから、業者に電話をしたら、1セットだけでも持ってきたな。

2020年7月1日よりレジ袋有料化義務化。2021年4月1日より総額表示義務化。

2021年4月7日
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

三宅坂三郎

Author:三宅坂三郎
1974年(昭和49年)生まれ

※※コメント・トラックバック歓迎です。トラックバックの意味、よくわかりませんから反応がなくても気にしないで下さい。
→コメント歓迎と言いつつ、管理能力の諸事情から、コメントできない設定になっています(笑)。何かありましたら、ciaosorella@hotmail.com の方までよろしくお願いします。2006/11/26追記

※プロフィールの写真は、めぞん一刻の一刻館からの眺めって言われている東久留米の小山台遺跡公園で、響子さんガチャポンを撮影したもの。

Since 2006年9月25日(月)

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる