fc2ブログ

Entries

芸能界に自浄作用なし

 草剛全裸事件で、事件現場は施錠される公園ということだ(開いているゲートもあるとの情報もあるけど、どちらが正しいかは確認にしていなかったが、立ち入り禁止っていうことは間違いないみたい)。そうすると、公然わいせつ罪の他に、不法侵入も成り立つだろう。

 ところで、この件で擁護する人が相変わらずいるのには、特権を認めていいのかということ。在日利権、部落利権に続いて、芸能利権じゃないかとも思う。しかも、早期復帰となれば、検察が社会的制裁を受けたとして起訴猶予になった根拠がなくなる。

 この件で、中川昭一の方が重たいとか言っているバカもいるけど、インモラルのうち特にインモラルなものを犯罪として規定しているという根本的なことすらわかっていない。ようするに、芸能利権を認めろと言っているとしか思えない。公園が施錠されているのがオカシイとも言っている人がいるが、それを今までに言っていたのなら説得力があるが、この件で言い出したのなら、ただの八つ当たり。

 まぁ、芸能界にそういう期待をしても無駄なことかもしれないけど。

※コラム「草剛全裸事件(犯罪)と中川昭一」(2009-04-29)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-416.html

※コラム「容疑者とメンバー」(2009-04-25)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-410.html

※コラム「柴崎中央公園@立川…檻の公園」(2006年11月15日)
http://ciaosorella-lilian.moeblog.jp/content/0000116270.html
(2009/05/03)
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

三宅坂三郎

Author:三宅坂三郎
1974年(昭和49年)生まれ

※※コメント・トラックバック歓迎です。トラックバックの意味、よくわかりませんから反応がなくても気にしないで下さい。
→コメント歓迎と言いつつ、管理能力の諸事情から、コメントできない設定になっています(笑)。何かありましたら、ciaosorella@hotmail.com の方までよろしくお願いします。2006/11/26追記

※プロフィールの写真は、めぞん一刻の一刻館からの眺めって言われている東久留米の小山台遺跡公園で、響子さんガチャポンを撮影したもの。

Since 2006年9月25日(月)

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる