fc2ブログ

Entries

第2138回「今年一番心に残ったいい出来事は?」

士族クオリティー

中1~高3まで家庭教師をした子が、日東駒専に受かったことかな。

中1段階で、四則計算は満足に出来ないし、漢字も小3まではなんとかだけど小4レベルはダメっていう子で、バカキャラで売っているからと勉強をしない子だったし、最後の最後まで英和辞典を満足にひけなかったけど、戦略勝ちで合格させたこと。時折、発作的に辞書を引かせるけど、遅い遅い。宿題を出してもやらないから、発音は自分の口授だけだよ。やり過ぎの子をセーブさせるとか、やる気が出すとかの選択肢も出てこず。

ちなみに、中1の段階で、5人目の家庭教師だったみたい。ちなみに、自分は、別に家庭教師は本業でやっているわけじゃなくて、士業・師業の友人に頼まれるとやるくらい。ここ10年以上、団塊ジュニア世代ならまず無理目のところに受かるんだよな。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の若槻です今日のテーマは「今年一番心に残ったいい出来事は?」です年末のこの時期、テレビをつけるとだいたい「大変な年だったね」といった締めくくりになってしまうことが多い気がしますが、今年は自粛や規制で特にそういった傾向が強かったかと思いますそんななかでもみなさんの心に残るいい出来事はありましたか?若槻の場合は家に引きこもっている分、必然的に家族とのコミ...
FC2 トラックバックテーマ:「今年一番心に残ったいい出来事は?」


(2020/12/29)
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

三宅坂三郎

Author:三宅坂三郎
1974年(昭和49年)生まれ

※※コメント・トラックバック歓迎です。トラックバックの意味、よくわかりませんから反応がなくても気にしないで下さい。
→コメント歓迎と言いつつ、管理能力の諸事情から、コメントできない設定になっています(笑)。何かありましたら、ciaosorella@hotmail.com の方までよろしくお願いします。2006/11/26追記

※プロフィールの写真は、めぞん一刻の一刻館からの眺めって言われている東久留米の小山台遺跡公園で、響子さんガチャポンを撮影したもの。

Since 2006年9月25日(月)

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる