fc2ブログ

Entries

第2136回「動物性タンパク質の源!鶏肉、豚肉、牛肉、魚ならどれを選ぶ?」

士族クオリティー

今一つ趣旨が読めない。好きなのはならわかるんだけど、これじゃ屠殺対象の選択をさせられている感じで嫌だな。

祖母は豚肉が食べられないって言っていた話を思い出す。戦時中、自給自足に備えて豚やら鶏やらを飼ったんだけど、吾妻鏡にもしばしば出てくる関東御家人以来の武家の家庭では、屠殺スキルがなかった。結局、肉は買っていて、せいぜい卵く採るのが限界だって。人は殺せても、動物を殺せないっていうところか。

で、豚に接していると可愛いとのこと。それ以来、食べられなくなったって。鶏の方は普通に食べていたな。鳥頭ってバカにするくらいだからな。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の一ノ瀬です今日のテーマは「動物性タンパク質の源!鶏肉、豚肉、牛肉、魚ならどれを選ぶ?」です時代とともに食べ物や食事のあり方において多様性がより豊かになってきていますが、ときに最近ではベジタリアン、ヴィーガン志向の人も増えていますねそんな中でもやっぱりお肉が食べたい!お魚が食べたい!という方、私も同じですでももし自分が次の中から1種類の動物性タンパク...
FC2 トラックバックテーマ:「動物性タンパク質の源!鶏肉、豚肉、牛肉、魚ならどれを選ぶ?」


(2020/12/15)

スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

三宅坂三郎

Author:三宅坂三郎
1974年(昭和49年)生まれ

※※コメント・トラックバック歓迎です。トラックバックの意味、よくわかりませんから反応がなくても気にしないで下さい。
→コメント歓迎と言いつつ、管理能力の諸事情から、コメントできない設定になっています(笑)。何かありましたら、ciaosorella@hotmail.com の方までよろしくお願いします。2006/11/26追記

※プロフィールの写真は、めぞん一刻の一刻館からの眺めって言われている東久留米の小山台遺跡公園で、響子さんガチャポンを撮影したもの。

Since 2006年9月25日(月)

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる