fc2ブログ

Entries

第139回「お弁当に入ってるとうれしいおかず」

お弁当というか、手弁当なんてしばらく食べていないから、昔ということで。

幼稚園…ミートボール。大体、四半世紀前。温めるだけっていうのが出て、よくお弁当に入っていた。

小…給食

中高…エビフライ。高校からは購買を利用することが多くなったから、あんまり手弁当を食べることもなくなってきた。

大…学食

その後…外食

手弁当が微妙に食べたいような気がしてきた。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「お弁当に入ってるとうれしいおかず」です。

秋になり、遠足に行く小さい子どもたちを見かけることが多くなりました。
私が子どものとき、遠足に行くときに持たされたお弁当は少し特別で、
いつもは入っていないような奮発したおかずが入ってることがありました。
周りの友だちも同じように面白いおかずが入っていたりすることがあり...
第139回「お弁当に入ってるとうれしいおかず」

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/tb.php/28-22cbf936

0件のトラックバック

Appendix

プロフィール

三宅坂三郎

Author:三宅坂三郎
1974年(昭和49年)生まれ

※※コメント・トラックバック歓迎です。トラックバックの意味、よくわかりませんから反応がなくても気にしないで下さい。
→コメント歓迎と言いつつ、管理能力の諸事情から、コメントできない設定になっています(笑)。何かありましたら、ciaosorella@hotmail.com の方までよろしくお願いします。2006/11/26追記

※プロフィールの写真は、めぞん一刻の一刻館からの眺めって言われている東久留米の小山台遺跡公園で、響子さんガチャポンを撮影したもの。

Since 2006年9月25日(月)

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる