Entries

日本の総理に決まっているだろ(笑)

士族クオリティー

長崎原爆の日:「あなたはどこの国の総理ですか」|ニフティニュース/2017年08月09日 22時00分 毎日新聞
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12159-0810m040142/
って、日本のだろ(笑)。広島・長崎が日本なんじゃなくて、むしろ広島・長崎に、沖縄が異常。他の戦争被害者と、広島・長崎・沖縄のどこが違うんだよ?被曝して死ぬと、焼夷弾で焼け死ぬ本人たちにとって、同じ「死ぬ」には変わりないでしょ。各種遺族会どころか、北朝鮮拉致被害者の会ですら、高齢化が問題になっているのに、広島・長崎・沖縄の三県だけは、問題にならない。たまたま、親戚に被爆者がいる友人から聞いたんだけど、親戚の被爆者は、癌で死んだんだけど、医療費が無尽蔵に出るんで、病院がこことばかりに実験的なことをあれもこれもやって、最期はモルモットだったよって言っていたのが印象深い。ようは、この三県で高齢化問題が起きないっていうのは、経済的メリットがあるからでしょ。そして、語り部の血統主義に基づく世襲を認めるなどを見ると、特権以外の何ものでもない。
 広島、長崎、沖縄の特殊三県に、福島も加わるのは間違いだろうけど、普通の日本人は、特権の世襲に抗うべきだろうね。いい加減にしろって。

青森出身の22歳女性が、吉祥寺(武蔵野市)路上でルーマニア人少年に強盗目的で殺害されるっていう事件が2013年に起きているんだけど、武蔵野市は東京五輪2020で、ルーマニアのホストタウンになるんだって。キチガイでしょ。ガイジンを積極的に受け容れたい政財界の意向は、田舎娘の一人や、二人殺されたって、日本は気にしない国ですよっていうアピールかね?遠い昔の話じゃなくて、ここ数年の話でしょ?
コラム「武蔵野市は、ルーマニアのホストタウンだけはやっちゃいけなかったよな」(2016-03-01)


(2017/08/10)

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

三宅坂三郎

Author:三宅坂三郎
1974年(昭和49年)生まれ

※※コメント・トラックバック歓迎です。トラックバックの意味、よくわかりませんから反応がなくても気にしないで下さい。
→コメント歓迎と言いつつ、管理能力の諸事情から、コメントできない設定になっています(笑)。何かありましたら、ciaosorella@hotmail.com の方までよろしくお願いします。2006/11/26追記

※プロフィールの写真は、めぞん一刻の一刻館からの眺めって言われている東久留米の小山台遺跡公園で、響子さんガチャポンを撮影したもの。

Since 2006年9月25日(月)

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる