Entries

CoCo壱番屋(@あきる野野辺店)10回目

ココイチ (3)


CoCo壱番屋(@あきる野野辺店・×券売機・○給水ポット・○テーブル席・2017/08/06):「チキンと夏野菜カレー(輪切り唐辛子入り。200g)+なす」(977円-51円):★★★☆☆:

ガンダムとのコラボで、ララァが勧めていたの。

ところで、

コラム「2017年8月6日の別腹(2回目)」(2017-08-06)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-26622.html

で書いたんだけど、松屋のカレーを3つ買って、ルーが1つ入っていなかったから、ならカレーを被せてやるって再びカレーだと思ったけど、間の悪さがどうなるか。午後8時近いから、府中四谷店か、ここか迷ったんだけど、田舎に向かった方が空いているだろって思っていくと、混んでいる。しかも、どんちゃん騒ぎをやっている連中がいるなって思っていたら、男6人に、女4人くらいのヤンキーグループが騒いでいた上に、こいつらが一人一人会計を始めやがった。こいつらの精算が終わるまで、テーブルをあちこち片付けないから、その後にやっと席に通される。

やっぱし、間が悪い。その上、4人で行って注文が決まって、呼び出しボタンを押しても、来ない。そしたら、自分たちのテーブルが押した後に、カウンター席のブルーワーカーが口頭で注文を初めて、挙げ句、キラキラネームが付いているだろうガキとヤンキーっぽい親のテーブルが呼び鈴を押したら、そちらに行ってしまった。どういう役割分担をしているのかわからないけど、ブルーワーカー対応している太った店員に、こちらのテーブルが待っているっていうことを行って、その言った店員が、奥のヤンキー親子の席の方に行ってしまった。順番的にお前が対応すればいいことなんじゃないの。フロア内に、担当エリアがあるのかね。まあ、よく言えば、ブルーワーカーやら、ヤンキー親子と違って、後回しにしてもいいだろっていう心理が働いたのかもしれないけど。

ところで、帰りに、一旦福生を経由して西に向かってから、立川に戻ったんだけど、福生で七夕祭りをやっていた。田舎まで来たのに、混んでいたのはそういうことだったのか。七夕祭りの混雑はなかったけど、どおりで糞虫が多かったわけだな。ココイチの店員も、糞虫対応に店員も大変なわけだ。一人一人会計をしたいなら、券売機とか、セルフサービスの店に行けよ。近くにマックがあるだろ。そっちに行けって。まあ、カレー屋って、ヤンキーも好きそうだからね。それにしても、今日は一日間が悪かったな。

※コラム「2017年6月4日の別腹(5回目)」(2017-06-04)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-25884.html
→吉野家の店員もふざけていたけど、ココイチの店員もふざけていたな(吉牛には苦情を入れたけど、ココイチは女だったから入れない)。多分だけど、学校時代、いじめられっ子だったんだろうなって思うよ。勉強も出来ない、運動も出来ない、出自も悪いっていう具合にね。中学時代、ヤンキーと殴り合いの喧嘩を先生の前でやったら、先生が学校裏に行ってやってこいって言ったから、裏にいってボコボコにしようと思っていったら、そいつが、裏に行ったら、負けたっていうことにしてくれないかって頼み込む。嫌だねって言ってぶん殴ろうとしたら、引き分けっていうことにしてくれってペコペコ頼むから、弱い者イジメはしない主義だからそういうことにしたけど、外で粋がっている奴らってその程度。三つ子の魂百までじゃないけど、幼稚園とか、保育園時代から強かった人間以外は、大したことない(幼稚園時代に暴れすぎて、親から自分より強いのと以外喧嘩をするなって口酸っぱく言われたから、上級生とか、複数相手の喧嘩ばかりだったから、かなり勝率は悪かったよ。上級生複数と大喧嘩。小4の時に、1学年上十数人対1で喧嘩したこともある。最初はこちら側も5~6人いたんだけど、他はみんな泣きながら詫びを入れて逃げたけど、絶対詫びを入れなかったから、最後まで)。ちなみに、そのペコペコ頼み込んだ奴、ヤンキーの中では大した強くもない方だったけど、そういう奴に限って暴力団員になっている。そう言えば、とび職とかで務まっている奴らも、ヤンキーの中ではパシリだったり、ほどよく弱い奴の方が、我慢強いんだろうねって思うよ。弱い者イジメはしない主義だけど、弱者が粋がっているのもむかつく。


Appendix

プロフィール

三宅坂三郎

Author:三宅坂三郎
1974年(昭和49年)生まれ

※※コメント・トラックバック歓迎です。トラックバックの意味、よくわかりませんから反応がなくても気にしないで下さい。
→コメント歓迎と言いつつ、管理能力の諸事情から、コメントできない設定になっています(笑)。何かありましたら、ciaosorella@hotmail.com の方までよろしくお願いします。2006/11/26追記

※プロフィールの写真は、めぞん一刻の一刻館からの眺めって言われている東久留米の小山台遺跡公園で、響子さんガチャポンを撮影したもの。

Since 2006年9月25日(月)

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる