Entries

ロッテリア(@イオンモール多摩平の盛り店)7回目

アボガドバーガー (2)

アボガドバーガー (3)


「アボガドレモンチーズソースの絶品チーズバーガーセット(ふるポテト、トリプルチーズ風味、アイスコーヒー)」(840円)

昨日行った武蔵村山ダイエー店で、タンドリーチキンの激辛が品切れだったから、こっちの店の方が繁盛していそうだからと思って来たら、こちらは、タンドリー3種ともメニュー表から綺麗に消えていた。武蔵村山ダイエー店の方は、寂(さび)れていたから、むしろ残っていたと見るべきだったのか。タンドリーチキンキャンペーンの応募期間が7月19日まであるのに、サプライチェーン、細すぎるだろ。

ところで、アボガドレモンチーズソースの絶品チーズバーガーって、材料の無駄遣いっていう感じだな。それぞれがもったいないことをしているなって思ったよ。絶品チーズバーガーの変わり種っていう扱いみたい。初め、絶品チーズバーガーが間違えて来ちゃったかなと思って焦ったけど、シールを貼って識別しているみたい。これまたサプライチェーンの貧弱なこと。貧しい時代だよな。

食べ終えて、ゴミ箱に向かうと、前のおばさんがおかしい。おかしいからおばさんに見えるだけで、思いのほか若いのかもしれないけど、飲み残し捨てるところで、少し食べているのか、食べては、氷をストローで少し捨ての作業を繰り返している。巨大ショッピングセンターみたいなところで、こういうおかしいのを呼び寄せるんだよな。社会の闇というか、そんな感じ。

※コラム「ロッテリア(@武蔵村山ダイエー店)16回目」(2017-07-03)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-26259.html


Appendix

プロフィール

三宅坂三郎

Author:三宅坂三郎
1974年(昭和49年)生まれ

※※コメント・トラックバック歓迎です。トラックバックの意味、よくわかりませんから反応がなくても気にしないで下さい。
→コメント歓迎と言いつつ、管理能力の諸事情から、コメントできない設定になっています(笑)。何かありましたら、ciaosorella@hotmail.com の方までよろしくお願いします。2006/11/26追記

※プロフィールの写真は、めぞん一刻の一刻館からの眺めって言われている東久留米の小山台遺跡公園で、響子さんガチャポンを撮影したもの。

Since 2006年9月25日(月)

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる