Entries

2017年6月23日の寄生虫

2017年6月23日立川 (10)

↑この時は、もうばらけていたけど。

2017年6月23日立川 (1)


アメリカンなガイジンなら、自転車じゃなくてピックアップトラックに乗れ!って以前に指摘したんだけど、それっぽいクルマに、それっぽいのが乗っていたな。確認しきれなかったけど。昭和の時代、このあたりは、道路もな路地裏だったんだけど、ホント、隔世の感があるな。
 立川北口のデッキのロフト横あたりで、中年日本人女性と、フィリピン人くらい黒いし、そんな骨格の若い女が歩いてきたなと思ったら、日本語で会話をしている。混血の娘とその母親か。
 立川北口のデッキをリバースして、伊勢丹横を過ぎたあたりで、中年白人やら、ブラウンやらヒスパニックやらのビジネスマン体(てい)の奴らが、道を塞ぎながらちんたら歩いているなと思ったら、商談成立したみたいに握手を始める。おいおい、ここはニューヨークか?ロンドンか?そして、これだけ人通りの多いところで、お前ら、海外でこんな握手を始めるか?なめているよな。
 さらにデッキ上をヤマダ電機方面に進むと、ごく普通の日常生活感を漂う中年白人女が、花壇に座ってスマホをいじっているよ。ガイジンって老けて見えるから、中年より若いのかもしれないけど。

※コラム「2016年12月9日の夷狄」(2016-12-09)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-23205.html

青森出身の22歳女性が、吉祥寺(武蔵野市)路上でルーマニア人少年に強盗目的で殺害されるっていう事件が2013年に起きているんだけど、武蔵野市は東京五輪2020で、ルーマニアのホストタウンになるんだって。キチガイでしょ。ガイジンを積極的に受け容れたい政財界の意向は、田舎娘の一人や、二人殺されたって、日本は気にしない国ですよっていうアピールかね?遠い昔の話じゃなくて、ここ数年の話でしょ?
コラム「武蔵野市は、ルーマニアのホストタウンだけはやっちゃいけなかったよな」(2016-03-01)


(2017/06/23)
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

三宅坂三郎

Author:三宅坂三郎
1974年(昭和49年)生まれ

※※コメント・トラックバック歓迎です。トラックバックの意味、よくわかりませんから反応がなくても気にしないで下さい。
→コメント歓迎と言いつつ、管理能力の諸事情から、コメントできない設定になっています(笑)。何かありましたら、ciaosorella@hotmail.com の方までよろしくお願いします。2006/11/26追記

※プロフィールの写真は、めぞん一刻の一刻館からの眺めって言われている東久留米の小山台遺跡公園で、響子さんガチャポンを撮影したもの。

Since 2006年9月25日(月)

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる