Entries

2017年6月19日の寄生虫

2017年6月19日立川 (2)

2017年6月19日立川 (14)


甲州街道駅でトラブルが発生したというので、堀部安兵衛が高田馬場に向かうかごとく急いでいたら、立川市の下水処理場多摩川側から日野橋のところに、この暑い中、長袖のワイシャツに、ネクタイ姿の白人男2人組が出てくる。こんなところで、何でごく自然に歩いているんだよ。おいおい。一説には、モルモン教の布教活動をやっていまっせっていう商売人のたれ込みがあったけど、この2人組が歩いてきた向こうには、ドイツのシュタイナー教育をやっているフリースクールもあるな。
 甲州街道駅、警察官や、駅員などと言い争い。ちなみに、この同じ警察官、以前にもトラブルで揉めたことがあったな。駅員、警察官を私兵代わりだと思っているけど、この警察官、うちのオヤジが元警察官っていうことを知っているんだよな(今は警察共済年金生活者…笑)。冷戦期に公安専従員で、外事担当だったことを知っているかどうかは知らないけど。バカな駅員だ。ゆとりか、障害者だかは知らないけど。その間、ホームなどを見ていると、こんなど田舎の駅から、ごく普通に白人男がモノレールに乗り込んでいったな。

青森出身の22歳女性が、吉祥寺(武蔵野市)路上でルーマニア人少年に強盗目的で殺害されるっていう事件が2013年に起きているんだけど、武蔵野市は東京五輪2020で、ルーマニアのホストタウンになるんだって。キチガイでしょ。ガイジンを積極的に受け容れたい政財界の意向は、田舎娘の一人や、二人殺されたって、日本は気にしない国ですよっていうアピールかね?遠い昔の話じゃなくて、ここ数年の話でしょ?
コラム「武蔵野市は、ルーマニアのホストタウンだけはやっちゃいけなかったよな」(2016-03-01)


(2017/06/19)

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

三宅坂三郎

Author:三宅坂三郎
1974年(昭和49年)生まれ

※※コメント・トラックバック歓迎です。トラックバックの意味、よくわかりませんから反応がなくても気にしないで下さい。
→コメント歓迎と言いつつ、管理能力の諸事情から、コメントできない設定になっています(笑)。何かありましたら、ciaosorella@hotmail.com の方までよろしくお願いします。2006/11/26追記

※プロフィールの写真は、めぞん一刻の一刻館からの眺めって言われている東久留米の小山台遺跡公園で、響子さんガチャポンを撮影したもの。

Since 2006年9月25日(月)

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる