Entries

2017年6月4日の別腹(5回目)

2017年6月4日別腹09

2017年6月4日立川追加 (6)


吉野家の黒カレー。レトルトカレー感満載。やっぱし、松屋のカレーには遠く及ばないよな。尤も、狂牛病騒動で、牛丼以外のメニューを出した時に食べたカレーは、あまりの不味さと、変な臭いで、食後に店を出て本当に吐いたけどね。あの当時は、河合塾近くにも吉牛があって、やはりあの当時、OSLO第1店(ゲーセン)もあって、そこのトイレに駆け込んで。

ところで、今日、テイクアウトの注文をしに立川南口店に行ったんだけど、注文をしに写真にある左奥(一番厨房寄り)の席に座って注文したら、しばらくしたら、注文をとったゆとり世代みたいな店員が、テイクアウトの客はあっちに座ってくれって言われて、よくわからないけど、テイクアウトの看板がある方に移るが、テイクアウトの方には食事をしている人がいるから、テイクアウトの客は座るなっていうことみたい。この店員、テイクアウトの看板の下に座っている客に、こちらはテイクアウトの客の席だから移動しろと言うのかと思ったけど、言わなかったから、やはりテイクアウトの客は立ってろっていうことみたい。ここの並びにあるてんやだと、テイクアウト用の窓口側が外に付いているから、お店の人が、店内で座って待って下さいって言われても、断って外で立って待つクオリティーの自分だから、名誉が毀損された気分だよ。心外だ!っていうところだな。松屋でも、こんなこと言われたことないし。

電車の中では、昭和の時代から座らないと決めているから、別に立っているのはいいんだけど、空いているのにむかついたな。通路に立っていると、迷惑がかられるから、座って待ってみれば。間が悪いよな。

※コラム「2017年5月30日の別腹(2回目)」(2017-05-30)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-25798.html
→北口の吉野家では言われなかったんだけどな。

※コラム「ガイジンの権利意識旺盛と迎合する日本人」(2017-06-04)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-25873.html
→最近、ガイジンが接客していることも多くて迷惑しているけど、ゆとりもむかつくよ。ただ、今回のゆとり世代、自分にクレームを付けるまで間があったから、もしかしたら、後ろにいる負け組中年フリーターみたいのに、そう言えって言われたのかもしれないけど。こういうことやる奴っているからね。


Appendix

プロフィール

三宅坂三郎

Author:三宅坂三郎
1974年(昭和49年)生まれ

※※コメント・トラックバック歓迎です。トラックバックの意味、よくわかりませんから反応がなくても気にしないで下さい。
→コメント歓迎と言いつつ、管理能力の諸事情から、コメントできない設定になっています(笑)。何かありましたら、ciaosorella@hotmail.com の方までよろしくお願いします。2006/11/26追記

※プロフィールの写真は、めぞん一刻の一刻館からの眺めって言われている東久留米の小山台遺跡公園で、響子さんガチャポンを撮影したもの。

Since 2006年9月25日(月)

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる