Entries

2017年5月31日の寄生虫

2017年5月31日立川 (2)


立川南口のまつ浅と馬場クリニックの交差点に向かっていると、いい年をした後ろ姿のバカップルが手をつないでいる。自分の早期警戒機モードが発令。接近すると、ヤンキーの米兵っていう言葉がぴったりくるグラサンっていうよりは、ミラーみたいなグラサンに、ひざ下を出したズボンにアロハの白人男と、ジャパゆきさんっていう言葉がぴったり来るフィリピン人女だった。ここはスービック海軍基地界隈?って感じだよ。
 さらに、立川駅コンコースを通って、デッキ上を北口に出たところで、昨日も見かけた中南米系の男3人組の連中がコンサートを開いているよ。これって合法なのかねちょうどコンドルは飛んで行くを歌っていたけど、お前らが飛んでいけって思った。
 さらにデッキ上を進むと、ロフトの角のところに観光客っぽい白人男2・白人女1が立ち話をしている。ヤンキーとフィリピン女は、こういう組み合わせには圧倒的劣等感を覚えるんだろうなって思って、デッキ下から狙撃ポイントになるだろうとレンズを向けると、いない?と思ってレンズをキョロキョロさせていると、階段から降りてきてた。後ろにつかれたのか。しまった。しかも、白人女1人が追加されているよ。なるほど、さっきは人待ちだったのか。

青森出身の22歳女性が、吉祥寺(武蔵野市)路上でルーマニア人少年に強盗目的で殺害されるっていう事件が2013年に起きているんだけど、武蔵野市は東京五輪2020で、ルーマニアのホストタウンになるんだって。キチガイでしょ。ガイジンを積極的に受け容れたい政財界の意向は、田舎娘の一人や、二人殺されたって、日本は気にしない国ですよっていうアピールかね?遠い昔の話じゃなくて、ここ数年の話でしょ?
コラム「武蔵野市は、ルーマニアのホストタウンだけはやっちゃいけなかったよな」(2016-03-01)


(2017/05/31)

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

三宅坂三郎

Author:三宅坂三郎
1974年(昭和49年)生まれ

※※コメント・トラックバック歓迎です。トラックバックの意味、よくわかりませんから反応がなくても気にしないで下さい。
→コメント歓迎と言いつつ、管理能力の諸事情から、コメントできない設定になっています(笑)。何かありましたら、ciaosorella@hotmail.com の方までよろしくお願いします。2006/11/26追記

※プロフィールの写真は、めぞん一刻の一刻館からの眺めって言われている東久留米の小山台遺跡公園で、響子さんガチャポンを撮影したもの。

Since 2006年9月25日(月)

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる