Entries

2017年5月29日の寄生虫

2017年5月29日立川 (2)

2017年5月29日立川 (1)


朝っぱらから、先日も見かけた黒々した黒人を、ゲッツ板谷通りから日野橋交差点に出たところで見かける。手ぶらで、徘徊っぽくぶらぶらゆっくり歩いているよな。
 立川南口のまつ浅(そば屋)・馬場クリニックの交差点のところで、軽装で、ちょっとそこのコンビニまで行って来ましたっていう軽装の中年白人夫婦とすれ違う。二人してグラサンをかけて、女の方は、少量のコンビニ袋をさげながら歩いている。ほぼ手ぶら状態で、南の住宅街の方に向かっている。
 南口のマクドナルド前のデッキ上には、身長はピグミーサイズ、肌は浅黒いいかにもザ・東南アジア人っていう男女3人組がキョロキョロしながら歩いている。結構老けて見えるけど、これでも30代とか、それ以下だったりするんだろうね。息が詰まったような顔で歩いているから、言語は喋っていなかったけど、ピコ太郎のPPAP調なんだろうね。
 さらにデッキを北上して、旧丸井のあったロフトと、エクセルシオールの間あたりで、高安や、秋元才加の母ちゃんみたいなフィリピン人女が立ちん坊的に立って電話をしている。若作りしているけど、本当に若いのか、あるいは若作りしているだけなのかは微妙な年齢。髪には金髪を入れている。
 モノレール軌道下のサンサンロード上の、コトブキヤ本店の角あたりで、シナ人(中国人)サラリーマンっぽい奴らが、でかい声でシナ語(中国語)で喋っている。この界隈に務めるシナ人(中国人)たちが、ここに集まって喋っている。職場では思いっきりシナ語(中国語)でコミュニケーションをとれないから、思いっきりシナ語(中国語)で喋っているか、あるいは、シナ語(中国語)で喋ることひは問題はないけど、情報をやり取りしているか。じゃなかったら、こんな暑い中、わざわざ外で喋らないでしょ。嫌な感じだよ。

※コラム「2017年5月1日の寄生虫」(2017-05-01)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-25352.html


創氏改名って、朝鮮人に日本人が強制したって歴史教科書で習いましたよね?それが、ニューカマーって言われる韓国人のみならず、シナ人(中国人)もまた日本人名を名乗っているでしょ。どういうこと?こういうことを許していると、そのうち、日本は差別的な国だから、実質上、創氏改名が強制されているから、なんか補償を寄こせとか言い出すのは火を見るよりも明らかだよ。そうなる前に、朝鮮人、支那人の改名禁止と、改名している者の復元をさせるべきだろうね。そもそも、日本人じゃない者が、日本名を名乗るのも気持ち悪い。ガイジンは、一律にカタカナ書きでいいでしょ。
コラム「朝鮮人出世魚」(2015-08-12)


(2017/05/29)

Appendix

プロフィール

三宅坂三郎

Author:三宅坂三郎
1974年(昭和49年)生まれ

※※コメント・トラックバック歓迎です。トラックバックの意味、よくわかりませんから反応がなくても気にしないで下さい。
→コメント歓迎と言いつつ、管理能力の諸事情から、コメントできない設定になっています(笑)。何かありましたら、ciaosorella@hotmail.com の方までよろしくお願いします。2006/11/26追記

※プロフィールの写真は、めぞん一刻の一刻館からの眺めって言われている東久留米の小山台遺跡公園で、響子さんガチャポンを撮影したもの。

Since 2006年9月25日(月)

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる