Entries

でびっと(@立川店)5回目

でびっと (4)

でびっと (1)

でびっと追加 (8)


でびっと(@立川店・ラーメンスクエア内・○券売機・○給水ポット・○テーブル席・2017/05/14):「淡麗塩らーめんチャーシュー麺+高菜ごはん」(920円+300円):★★★☆☆:

淡麗っていうだけあって、淡泊過多だったかな。チャーシューなんて、脂を抜いたハムだったよ。高菜ごはんは、料理じゃないよな。

券売機で、味玉の認識しにくかったな。一番上に大きいボタンだったけど、他と違うから逆に認識しにくい。味玉とチャーシュー、バランスよく入ってればいいと思うけど、どちらもだったら、全部盛りにしろっていうところか。やっぱし、トッピングの利益率って大きいんだろうな。1000円台にしないためには、チャーシューか、味玉かのあれかこれか。味玉が認識出来ていれば、味玉にしていたんだけどな。

でびっとが復活しているなって思ったら、2007年に閉店して、2012年に復活しているから、もしかして、また一度閉店して復活した。ちょっと記憶違いをしているかもしれないけど。再度復活したままあったかな。ところで、驚いたのが、遂にいちやが消えていた。けど、いちやも復活するのかね。

※コラム「でびっと(@立川店・ラーメンスクエア)3回目」(2012-05-16)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-4310.html

※コラム「いちや(@立川店/ラーメンスクエア)9回目」(2016-08-28)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-20059.html
→10年が上限だったのかな。


Appendix

プロフィール

三宅坂三郎

Author:三宅坂三郎
1974年(昭和49年)生まれ

※※コメント・トラックバック歓迎です。トラックバックの意味、よくわかりませんから反応がなくても気にしないで下さい。
→コメント歓迎と言いつつ、管理能力の諸事情から、コメントできない設定になっています(笑)。何かありましたら、ciaosorella@hotmail.com の方までよろしくお願いします。2006/11/26追記

※プロフィールの写真は、めぞん一刻の一刻館からの眺めって言われている東久留米の小山台遺跡公園で、響子さんガチャポンを撮影したもの。

Since 2006年9月25日(月)

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる