Entries

JR東日本は政教分離を遵守しろ

そうだ難民しよう! (2)


東京駅構内に祈祷室が設置されるっていうんだが、政教分離に反しているだろ(※1)。特定の宗教と公共交通機関との特別の関係性を疑わせるのに十二分すぎる。そういう批判をさけようとするためか、宗教・宗派を問わないって言っているけど、‛ムスリム向けではありますが、宗教や宗派を問わず、礼拝の場所として利用できるようです’(※1)って書く御仁がいるくらいだから、やはりイスラム教徒を特別に優遇する、JR東日本とイスラム教徒との特別の関係性を疑うのに十二分すぎる。
 こんなイスラム教徒向けの施設を作ることが合法化されるなら、日本人としては、旅の安全、交通の安全のための神社を設置してもらった方がよほど気分がいい。もし、それが出来ないのなら、JR東日本は、イスラム教徒だけを優遇しているとの誹りを免れない。JR東日本は、新幹線技術をシナ(中国)に流出させて、今度はイスラム教徒を特別扱い。売国奴・非国民と言わずして何という?


※1.
イスラム教徒向け「祈祷室」が増えている 利用の現状は? (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース/5/12
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00010008-bfj-soci

青森出身の22歳女性が、吉祥寺(武蔵野市)路上でルーマニア人少年に強盗目的で殺害されるっていう事件が2013年に起きているんだけど、武蔵野市は東京五輪2020で、ルーマニアのホストタウンになるんだって。キチガイでしょ。ガイジンを積極的に受け容れたい政財界の意向は、田舎娘の一人や、二人殺されたって、日本は気にしない国ですよっていうアピールかね?遠い昔の話じゃなくて、ここ数年の話でしょ?
コラム「武蔵野市は、ルーマニアのホストタウンだけはやっちゃいけなかったよな」(2016-03-01)


(2017年5月13日)
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

三宅坂三郎

Author:三宅坂三郎
1974年(昭和49年)生まれ

※※コメント・トラックバック歓迎です。トラックバックの意味、よくわかりませんから反応がなくても気にしないで下さい。
→コメント歓迎と言いつつ、管理能力の諸事情から、コメントできない設定になっています(笑)。何かありましたら、ciaosorella@hotmail.com の方までよろしくお願いします。2006/11/26追記

※プロフィールの写真は、めぞん一刻の一刻館からの眺めって言われている東久留米の小山台遺跡公園で、響子さんガチャポンを撮影したもの。

Since 2006年9月25日(月)

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる