Entries

血盟団と経団連

士族クオリティー


マツダ特攻事件(マツダ本社工場連続殺傷事件)とか(※1)、秋葉原特攻事件などを見ていると(※2)、実に無駄なことをやっていると思う。その点、小泉毅の元厚労次官宅襲撃事件は効果的だった(※3)。現状、経団連はやりたい放題だし(※4)、警察すら私物化している状況(※5)。
 そういう諸悪の根源は財界、その代表格は経団連だ。ならば、時代は血盟団が必然的に必要な時代ではないかと思うわけ(※6)。無駄に社会的テロを起こすなら、庶民同士で殺し合ってもしょうがないでしょ。フレンドリーファイヤー、同士討ちだよ。経団連は、格差社会を作って社会の棲み分けをさせたいようだが、実際の社会を見ていると、ストーカーや、ヤクザ、半グレの確信犯的な犯行、つまりテロに対しては脆弱。それなら、この国の司法は、一人殺しただけなら死刑にないって言い張っているから(※7)、まだマシな自己アピールでもすればいいだろ。
 ところで、血盟団が必要な時代になってきたなと思っているのは、10年くらい前から思っていたのか(※8)。まあ、まだ抵抗権行使の条件は揃っているとは言い切れないけど。


※1.
コラム「財界主権主義への特攻」(2010-06-24)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-1382.html

コラム「財界人の耳に念仏」(2015-05-02)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-13890.html

※2.
コラム「呟き840./加藤智大と星島貴徳 」(2012-07-19)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-5812.html

※3.
コラム「懲役7年は市民感覚と違うだろ」(2015-03-21)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-13173.html

コラム「日本の司法はこんなもんだろう」(2010-03-31)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-1015.html

コラム「人の価値はいくらでも上下されるし、できるな」(2016-03-25)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-17628.html

※4.
コラム「日本とビッグデータ」(2017-05-01)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-25342.html

※5.
コラム「スズキ包囲網?」(2009-06-13)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-463.html

コラム「渋谷ハロウィンと政財界の思惑」(2016-11-05)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-22790.html

※6.
コラム「血盟団が望まれる時代へ」(2017-04-02)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-24869.html

※7.
コラム「ベトナム人女児殺害と無期懲役の壁」(2017-04-15)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-25109.html

※8.
コラム「呟き738./一人一殺? 」(2012-07-13)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-5647.html

青森出身の22歳女性が、吉祥寺(武蔵野市)路上でルーマニア人少年に強盗目的で殺害されるっていう事件が2013年に起きているんだけど、武蔵野市は東京五輪2020で、ルーマニアのホストタウンになるんだって。キチガイでしょ。ガイジンを積極的に受け容れたい政財界の意向は、田舎娘の一人や、二人殺されたって、日本は気にしない国ですよっていうアピールかね?遠い昔の話じゃなくて、ここ数年の話でしょ?
コラム「武蔵野市は、ルーマニアのホストタウンだけはやっちゃいけなかったよな」(2016-03-01)


(2017年5月5日)

Appendix

プロフィール

三宅坂三郎

Author:三宅坂三郎
1974年(昭和49年)生まれ

※※コメント・トラックバック歓迎です。トラックバックの意味、よくわかりませんから反応がなくても気にしないで下さい。
→コメント歓迎と言いつつ、管理能力の諸事情から、コメントできない設定になっています(笑)。何かありましたら、ciaosorella@hotmail.com の方までよろしくお願いします。2006/11/26追記

※プロフィールの写真は、めぞん一刻の一刻館からの眺めって言われている東久留米の小山台遺跡公園で、響子さんガチャポンを撮影したもの。

Since 2006年9月25日(月)

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる