Entries

マクドナルド米が日を手放すわけないよな

そうだ難民しよう! (2)

米マクドナルドが日本法人株の売却を取りやめたって言っているけど(※1)、極力日本ものは売りたくないでしょ。世界の動きを見ていれば一目瞭然なのは、日本人から日本企業を売らせるように売らせるようにして、その一方で、日本には外資のものを掴ませて大損をさせる。それの循環法則(※2)。
 結局、企業評価って、その国の国民性、民度、主要民族なんだなって思う。日本の企業がなにをしようと、あるいは国が何をしようと円高が続いているのはそういうことでしょ。そのことに日本人が早く気付けばと思うが。そして、また日本郵政が外国企業を買収してヘマをやったでしょ(※3)。東芝同様に、外資を買収して損をして、そのせいで、自社売りをしやすくなる。わざとやっているんじゃないかなって思うほど。そして、必ずと言っていいほど、日本人はM&Aが下手だからっていうけれど、相手が最初からその気で、そういう排外的な民族性、国民性だったら、何度でも同じことを繰り返すだろし、実際、その数が確率論的に異常なくらいに多すぎる(※4)。
 ならば、日本人も自国民防衛のために同じ手に出るべきだろう(※5)。それを日本企業に期待しても無駄だから、日本人一人ひとりが、カルロス・ゴーンがトップにいる日産車は買わないとか(ドイツ車、フランス車)、東芝の白物家電は買わないでおこうとか(黒物も外資に売られたら買わない。今は応援消費をするけど)、シャープの商品は絶対に買わないとか。シャープの高橋興三(※6)とか、三菱自動車の益子修(※7)とかみたいな奴らは徹底して非難されてしかるべきだろ。

※1.
米マクドナルド、日本法人株の売却凍結 業績改善受け  :日本経済新聞/2017/4/26
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ26H1Z_W7A420C1MM0000/

※2.
コラム「貿易国vs経済圏統一」(2017-02-12)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-24166.html

コラム「惚け者か売国奴か」(2017-04-14)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-25086.html

コラム「東芝の身売り状況を憂える」(2017-05-01)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-25345.html

※3.
【主張】日本郵政の赤字 収益高める着実な戦略を - 産経ニュース/2017.4.27
http://www.sankei.com/column/news/170427/clm1704270002-n1.html

※4.
コラム「詐欺に遭う日本企業の理由」(2017-02-05)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-24016.html

※5.
コラム「主権国家と民族自決権と同化義務」(2017-05-04)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-25408.html

※6.
コラム「日本人ならシャープ・アップル(iPhone)製品をボイコットしろ」(2016-04-15)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-18067.html

※7.
コラム「お間抜けな三菱重工と今後の教訓」(2016-10-20)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-22528.html

青森出身の22歳女性が、吉祥寺(武蔵野市)路上でルーマニア人少年に強盗目的で殺害されるっていう事件が2013年に起きているんだけど、武蔵野市は東京五輪2020で、ルーマニアのホストタウンになるんだって。キチガイでしょ。ガイジンを積極的に受け容れたい政財界の意向は、田舎娘の一人や、二人殺されたって、日本は気にしない国ですよっていうアピールかね?遠い昔の話じゃなくて、ここ数年の話でしょ?
コラム「武蔵野市は、ルーマニアのホストタウンだけはやっちゃいけなかったよな」(2016-03-01)


(2017年5月4日)

Appendix

プロフィール

三宅坂三郎

Author:三宅坂三郎
1974年(昭和49年)生まれ

※※コメント・トラックバック歓迎です。トラックバックの意味、よくわかりませんから反応がなくても気にしないで下さい。
→コメント歓迎と言いつつ、管理能力の諸事情から、コメントできない設定になっています(笑)。何かありましたら、ciaosorella@hotmail.com の方までよろしくお願いします。2006/11/26追記

※プロフィールの写真は、めぞん一刻の一刻館からの眺めって言われている東久留米の小山台遺跡公園で、響子さんガチャポンを撮影したもの。

Since 2006年9月25日(月)

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる