Entries

植民地根性とは?

士族クオリティー

シナ人(中国人)やら、朝鮮人(韓国人)に、黒人って他国を目指すのが好きだよな。日本人には考えられない発想。そういう通有性からわかるのが、これは植民地根性に裏打ちされた行動原理っていうところか。日本に出稼ぎに来ているプロゴルファーやら、各種マイナースポーツの選手、コーチたちを見ていると、実にそういう感じだ。
 所謂日系人連中も見ていると、どう見ても日本人には見えないハーフやら、クォーターなどは、2世やら3世やらですごすごと日本に帰って来る。その一方で、在日の元祖みたいな高麗神社の神主一族なんて、60代1300年経っても朝鮮半島に帰ろうとしない(※1)。日本みたいな良い民族性、国に土人が居着くとしがみつかられる。そのあたりは、二流国・零細国出身の白人に関しても同じことが言えるし(※2)、カルロス・ゴーンが日本に居着きませんようにと心配しているくらい(※3)。こんな3流以下のDNAばかり増えたら、日本が劣化してしまう(※4)。ただただそればかりを憂えるね。

※1.
コラム「日本伝統・文化破損と高麗神社」(2017-04-12)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-25059.html

一般社団法人高麗1300 高麗郡建郡1300年記念事業 〜渡来から未来へ〜/
http://komagun.jp/
→ちゃんと日本に逃げ込んだって書けよ。今も昔も。そして、北朝鮮の暴発でも、日本に逃げ込もうとしているくせに、粋がってんじゃねえよ。

※2.
コラム「孫正義とか、ハーフナー・マイクの思考回路」(2017-02-20)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-24362.html

※3.
コラム「カルロス・ゴーンが日本人にならなければいいよ」(2017-02-28)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-24480.html

※4.
コラム「人口減で何が困るのやら?」(2015-04-24)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-13766.html
(2017年5月2日)

Appendix

プロフィール

三宅坂三郎

Author:三宅坂三郎
1974年(昭和49年)生まれ

※※コメント・トラックバック歓迎です。トラックバックの意味、よくわかりませんから反応がなくても気にしないで下さい。
→コメント歓迎と言いつつ、管理能力の諸事情から、コメントできない設定になっています(笑)。何かありましたら、ciaosorella@hotmail.com の方までよろしくお願いします。2006/11/26追記

※プロフィールの写真は、めぞん一刻の一刻館からの眺めって言われている東久留米の小山台遺跡公園で、響子さんガチャポンを撮影したもの。

Since 2006年9月25日(月)

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる