fc2ブログ

Entries

第1928回「使っているマウス」

マウス01

マウス02

マウス03


3カ所でマウス(パソコン)を使っているんだけど、どれも有線の安物。無線ものも以前に使ってみたけど、悪いとは言わないけど、無線の有難味も実感できなかった。いつ電池切れになるんじゃないかっていう不安感や、USB口を1つ占拠することや、費用対効果上、あんまりメリットを感じなかったんで。安物を使っているのは、高価のも使ったことがあるが、機能過多とか、大きすぎるとか諸々。流石に、光学式は良いと思うけど。今どきは、光学式が当たり前だとは思うけど。

ところで、パソコンの要諦はマウスだと思うから、ノートパソコンでマウスを使わないでタッチパッドを使う人を見かけるが、パソコンの何たるかがわかっていないと思うし、あれは外出先などで緊急避難的に使うもんじゃないのかな?。そして、自分がガラケー派なのは、スマホやタブレットにマウスがないから。ワープロ(専用機)は、今となっては実物を見たことがない人も多いと思うが、90年代に2台ほど家にあったんだけど(自分はマスター出来なかったけど。2~3回使っただけ)、パソコンとワープロの違いも、マウスの有無だったと思っている(ワープロにもマウスが使えるものもがあったらしいが)。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「使っているマウス」です。皆さんマウスにこだわりはありますか?今の時代いろんなマウスがありますね中でもタッチパネルのような使い方ができるマウス(?)があってどんどん進化していってますね。。そこで本日のトラックバックはみなさんの使っているマウスです!私はといいますと結構便利なマウスも使っていたのですが今は超見た目だけのノベルティで...
FC2 トラックバックテーマ:「使っているマウス」


(2015/02/20)
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

三宅坂三郎

Author:三宅坂三郎
1974年(昭和49年)生まれ

※※コメント・トラックバック歓迎です。トラックバックの意味、よくわかりませんから反応がなくても気にしないで下さい。
→コメント歓迎と言いつつ、管理能力の諸事情から、コメントできない設定になっています(笑)。何かありましたら、ciaosorella@hotmail.com の方までよろしくお願いします。2006/11/26追記

※プロフィールの写真は、めぞん一刻の一刻館からの眺めって言われている東久留米の小山台遺跡公園で、響子さんガチャポンを撮影したもの。

Since 2006年9月25日(月)

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる