fc2ブログ

Entries

社民党離脱での分岐点

 社民党が政権離脱をしたが、当面は議会で協力をするという。つまり、小泉自民党の象徴、あるいは経団連との蜜月の象徴、あるいは市場原理主義≒財界主権主義の象徴である郵政民営化がものの見事に頓挫する様子は見れそうだ。これが分岐点のはず。これで連立政権が参院選で負けたとしても、ひっくり返すことはできない。おそらく、阻止したかった勢力にとっては、「投了」であろう(笑)
 4年後に、仮に財界主権主義サイドが通っても、どこの党でもこの問題をまとめることは不可能に近い。小泉元首相のような独裁的に押し通すことができる人がいるとも思えないから、その点でも、「投了」であろう(笑)

※コラム「社民党と沖縄」(2010-05-31)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-1164.html
(2010/05/31)
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

三宅坂三郎

Author:三宅坂三郎
1974年(昭和49年)生まれ

※※コメント・トラックバック歓迎です。トラックバックの意味、よくわかりませんから反応がなくても気にしないで下さい。
→コメント歓迎と言いつつ、管理能力の諸事情から、コメントできない設定になっています(笑)。何かありましたら、ciaosorella@hotmail.com の方までよろしくお願いします。2006/11/26追記

※プロフィールの写真は、めぞん一刻の一刻館からの眺めって言われている東久留米の小山台遺跡公園で、響子さんガチャポンを撮影したもの。

Since 2006年9月25日(月)

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる