fc2ブログ

Entries

第1885回「ついつい口ずさんでしまう歌ありますか?」

士族クオリティー

↑理解し難い日本人に対する結論として、我々日本人と、お前ら日本人とは、国籍が同じっていうこと以外は共通点はいないだろう。別にどっちが貴種で、どっちが下種(げす)でもいいけど、お前ら日本人と、我々日本人は別もの。


音痴だからそういうことはないな。最近強く認識したのだが、音痴は丸暗記が基本的に出来ないと思う。インフォメーションを詰め込むことが出来ないから、インテリジェンスを磨かないとダメだろうな。根拠はないけど、解けてしまうような感じに。とは言っても、口ずさむことはあるけど、わびさびの1フレーズくらい。しかも不正確に。短いセリフすら不正確に、大体しか丸暗記は出来ないよな。多分、音痴が原因だと思う。百人一首とかの暗記も出来なかったし、英語のショートセンテンスも丸暗記出来なかった。ちなみに、中学時代、個人塾の先生(≒経営者)が、ショートセンテンスが爆発的な力を示すようになるって言ったんだけど、「ショートセン」としか聞き取れなかったよ。その後もショートセン的なものを勧める人は多かったけど、ひたすら英訳をしていれば、自然と読めるようになってしまうから、必ずしも丸暗記をしなくてもいいような気はする。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当石内です。今日のテーマは「ついつい口ずさんでしまう歌ありますか?」です。ついつい口ずさんでしまう歌ってありませんか?私は「あーこれよく歌ってるな〜」と思う曲が3曲くらいあって、「またこれ歌ってるから違う曲に変えよう!」と脳内シャッフルするのですが...またすぐにその3曲に戻っていたりします先日、友人が来ていたときに、シャワーを浴びながらものすごいボリューム...
FC2 トラックバックテーマ:「ついつい口ずさんでしまう歌ありますか?」


(2014/09/11)

スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

三宅坂三郎

Author:三宅坂三郎
1974年(昭和49年)生まれ

※※コメント・トラックバック歓迎です。トラックバックの意味、よくわかりませんから反応がなくても気にしないで下さい。
→コメント歓迎と言いつつ、管理能力の諸事情から、コメントできない設定になっています(笑)。何かありましたら、ciaosorella@hotmail.com の方までよろしくお願いします。2006/11/26追記

※プロフィールの写真は、めぞん一刻の一刻館からの眺めって言われている東久留米の小山台遺跡公園で、響子さんガチャポンを撮影したもの。

Since 2006年9月25日(月)

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる