Entries

第1863回「あなたの熱中症対策」

熱中症02


特にしない。昔は熱中症じゃなくて日射病ってよく言ったもんなんだけどな。ところで、若年層がなるのは、なんだかんだ言って、アタマもひ弱になったけど、体もひ弱になったから。年寄りは、それを認識できないから。だから気をつけるって言ったら、加齢に伴って楽めな選択をすることなんだろうな。若年層、ゆとり世代以下を見ていると「モロ、わしの一族を見ろ!みんな小さくバカになりつつある。このままではわしらはただの肉として人間に狩られるようになるだろう…」(@もののけ姫)を思い出すよ。人間をシナ人(中国人)や、ガイジン(害人)に置き換えて、わしの一族は当然に「日本人」に。嗚呼だよ、嗚呼。

※コラム「日射病かも」(2010-08-27)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-1614.html


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当河本です今日のテーマは「あなたの熱中症対策」です。急に暑くなってきましたが、皆さんの熱中症対策はいかがでしょうか?私は、通勤に日傘をさしたり、できるだけ日陰を見つけて歩いたりしています。家ではあまりに暑い日は、29度くらいの冷房+扇風機でしのいでいますよ通学・通勤も歩くだけで汗ばむ季節となってきましたのでこまめな水分補給はお忘れなく特にベビーカーは、...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの熱中症対策」


(2014/07/17)

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

三宅坂三郎

Author:三宅坂三郎
1974年(昭和49年)生まれ

※※コメント・トラックバック歓迎です。トラックバックの意味、よくわかりませんから反応がなくても気にしないで下さい。
→コメント歓迎と言いつつ、管理能力の諸事情から、コメントできない設定になっています(笑)。何かありましたら、ciaosorella@hotmail.com の方までよろしくお願いします。2006/11/26追記

※プロフィールの写真は、めぞん一刻の一刻館からの眺めって言われている東久留米の小山台遺跡公園で、響子さんガチャポンを撮影したもの。

Since 2006年9月25日(月)

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる