fc2ブログ

Entries

第1849回「食べられるようになったもの」

焚書される旧市街地

↑コラム「新企画始動まで24.」(2013-01-21)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-8011.html
でふれた砂川人に支配された立川市の、旧立川市の痕跡を焚書的に消し去る事例の1つ。その他にも不穏な動きを感じるよ。


小さい頃から好き嫌いがなかったからな。うーん。子どもの頃、光りものの魚を食べるとじんましんが出たけど、そのうちでなくなっていた。でなくなった頃に、何か食べられるんじゃないかと思って食べてみると出なくなっていた。感覚的にそんな感じが大事か。スイミングスクールのプールサイドでだったけど、体調が悪くてゲロを吐いたんだけど、その日に学校の給食で出たタルタルソースだったもので、数年はタルタルソースが食べられなくなったけど、ファミレスで美味しそうなタルタルソースに誘われて食べたら、学校給食特有のタルタルソースも食べられるように戻っていた。これは不味い、食べられなくて食べられるようになったものと言えば、ドクターペッパーくらいかな。

※コラム「コカ・コーラ ドクターペッパー」(2012-12-12)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-7826.html

※コラム「トラックバックテーマ 第1178回「昔は苦手だったもの」」(2011-04-16)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-3350.html

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「食べられるようになったもの」です。みなさんは食べ物の好き嫌いってありますか私は結構あるんです何でも食べられるようになりたいのですが...でも、年月が経つと嫌いだったものが食べられるようになっていたりしませんか?だから私は嫌いなものでも1年に1回は食べてみる事にしていますここ1年ぐらいで私は、もっちりとしたパンが食べられるように...
FC2 トラックバックテーマ:「食べられるようになったもの」


(2014/06/12)

スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

三宅坂三郎

Author:三宅坂三郎
1974年(昭和49年)生まれ

※※コメント・トラックバック歓迎です。トラックバックの意味、よくわかりませんから反応がなくても気にしないで下さい。
→コメント歓迎と言いつつ、管理能力の諸事情から、コメントできない設定になっています(笑)。何かありましたら、ciaosorella@hotmail.com の方までよろしくお願いします。2006/11/26追記

※プロフィールの写真は、めぞん一刻の一刻館からの眺めって言われている東久留米の小山台遺跡公園で、響子さんガチャポンを撮影したもの。

Since 2006年9月25日(月)

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる